まるでベスト! アディダスの薄型バックパック「Y-3スポーツ・バックパック」

まるでベスト! アディダスの薄型バックパック「Y-3スポーツ・バックパック」 1

ザ・ノース・フェイスのBCヒューズボックスみたいなタップリ収納なデイパックが人気ですが、もっと荷物が少なく、スマートに必要なものを持ち運びたいランナーやサイクリストさんは、このAdidasYohji YamamotoがコラボしたY-3スポーツ・バックパックが気に入るかもしれません。

Y-3スポーツ・バックパックは、まるでベストみたいにあなたの体を包み込み、ものすごく軽量仕上げになっているので、スポーツをする際に邪魔にならず必要なものを持ち運べるのが特徴。

まるでベスト! アディダスの薄型バックパック「Y-3スポーツ・バックパック」 2

ただ、かなりコンパクトなので収納量が気になりますよね。15インチのラップトップは持ち運べませんが…。携帯やお財布以外にも予備の靴、タオル、着替えなど用意しておきたいものを収納できるようになっているようです。また、キャメルバックを吊るすフックがあるので水分補給は安心です。

まるでベスト! アディダスの薄型バックパック「Y-3スポーツ・バックパック」 3

ぴったりフィットしているので、動くと暑いんじゃないの?という印象を受けますが、背中の部分は通気性の良い素材でできていたりと、ランナーやサイクリストたちが快適に使用できるようデザインされています。その他、周囲からの視認性を高める反射材のディテールがほどこされているので暗くなっても安心ですね。

お値段は410ドル(約4万4700円)と安くはありませんがカッコイイし、メッセンジャーバッグや長年使ってるバックパックを買い替えようと思ってるなら、候補の一つにしてもいいかもしれません。

source: Adidas Y-3 via Werd

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(junjun)