Apple Pencilの正しい居場所、見つかりました

Apple Pencilの正しい居場所、見つかりました 1

僕はここにいてもいいんだ…。

ペンタブ並の描き心地を実現したすげぇ奴ことApple Pencil。シンプルなデザインはなんともカッコいいのですが、一方どこかにコロコロ~と転がっていかないか、心配でもあります。Surface Bookのペンみたいに、本体にくっつけて収納できればいいのに…。

そんなApple PencilをiPad Proにくっつけて収納できるスリーブ、ありました。APPLE PENCIL MAGNETという名のシンプルなこのスリーブは中にマグネットが入っていて、iPad Proの上部や背面、サイドにピタピタっとくっつけることができます。これぞシンプルイズベストって感じですね!

Apple Pencilの正しい居場所、見つかりました 2

APPLE PENCIL MAGNETはスマートカバーやキーボードカバーの装着時でも利用可能。さらにペンに突起ができることで持ちやすさが向上し、また転がりも防止できます。Apple Pencilがこんなカラフルなスリーブに入っていたら、毎日のお絵かきも楽しくなりそうですね!

本体色はホワイト/ブラック/レッド/イエロー/ブルー/グリーンの6色で、価格は16.95ドル(約2,100円)。購入はオンラインサイトから可能です。

それにしても、Apple PencilがSmart Connectorに対応していれば、キャップを外しての充電なんて手間は要らなくなるんですけどね…。次期モデルとかで改良されないのかな?

source: The Verge

(塚本直樹)