スタイリッシュでバギーな電動マウンテンバイク

スタイリッシュでバギーな電動マウンテンバイク 1

MTBルック車がこのような進化を遂げるとは

ペダルはついていますが、XRとかのモトクロッサー・エンデューロレーサーの雰囲気に近いようでなんか違うような気もする「Carbon SUV e-bike」。Kickstarterで資金調達中です。ああ、なるほど。狙いはSUVなんですね。ビーチクルーザーのように、都会でのポタリングにもどうですかという提案なんですね。

太いフレームワークにゴツいバルーンタイヤ。ブレーキディスクもギラりと光ります。砂利道でも砂漠でも雪上でも氷上でも、どんな悪路でも走れるそうですが、さすがに28.5Kgという重さゆえにダウンヒルはやっちゃダメかも。

スタイリッシュでバギーな電動マウンテンバイク 2

モーターは500Wと250Wが選べます。500Wバージョンだと、この重い車体を最高30km/hまで駆り立てます。航続距離も80kmとなかなか。

スタイリッシュでバギーな電動マウンテンバイク 3

ハンドル回りも男子ゴコロをがっしりと掴むスタイルに。バッテリーを目立たなくしてスタイリッシュさを追求している姿勢も込みでアリですよね。

気になるお値段は1,580ユーロ(約20万円)からです。

source: Kickstarter

(武者良太)