Deals:デスク周りをスッキリさせるアイテム5選

Deals:デスク周りをスッキリさせるアイテム5選 1

気がつくと散らかりだすデスク周り。いつの間にか文房具が転がり、ケーブルが這いずりまわり…あーもう仕事ができない! そんな時は、小粋な整理整頓グッズでデスク周りをスッキリさせて、気持よく仕事に向かい合いましょう!

飲み物の場所を決めよう!

机の上でいまいち置き場所が定まらない、コーヒーやマグカップなどの飲み物。変な場所に置いて手に当たり、机の上にこぼしてしまっては元も子もありません。そこで、ドリンククリップを机にはさんで飲み物の定位置を作ってあげましょう!

キーボードの上の有効活用しよう

キーボードの上は、何もしなければただのデットスペース。しかし、こんな小粋なシェルフがあれば文房具やスマートフォン、さらには飲み物の置き場所にもなるんです。また、キーボードをしまうことで仕事と休憩のオンオフの切り替えもうまくいきそうです。

ケーブルはチューブに入れて

ケーブルをまとめるグッズは色々ありますが、こんなゆる~いチューブならケーブルの追加や変更も楽々です。特に、ガジェットをしょっちゅう買い足すヘビーユーザーの方にもおすすめ。グネグネのケーブルはどんどんしまっちゃいましょうね〜。

文房具の整理整頓は基本

デスクの整理整頓の第一歩となる、文房具のお片づけ。いらないお菓子の箱を使うのもいいですが、こんな専用の卓上整理ケースを使って効率的に片付けを行ないたいですね。

困ったらなんでも挟もう!

もう最期は面倒なことは言いません。ケーブルでも書類でもお金でも、とにかくなんでも挟んでまとめてしまいましょう! カラフルなクリップなので、色で書類などの種類を判断することもできますよ!

source: アマゾン

(塚本直樹)