Deals:伸びるロッドに電池駆動。無駄に触りたくなる魅惑のドライバー3選

    Deals:伸びるロッドに電池駆動。無駄に触りたくなる魅惑のドライバー3選 1

    工具って良いですよね…。

    あっても困らないが、なくて困るものといったら…ドライバーセットですよね。人生一度はネジを回さなければいけない状況に追い込まれるものです。

    明日か明後日か、そんなときのために備えておきたい個人的に欲しいドライバーセット、ピックアップしてみました。

    ゾウの鼻のようにしなるフレキシブルシャフトでどんな隙間でも

    ドライバーが届きにくい場所にあるネジを締めるフレキシブルシャフト付きドライバーセット。こんな便利なグッズが世の中あるんですね…。PCケース内のネジを回す際なんかに大分便利ではないでしょうか。

    プラス・マイナス・星型・六角(合計30種)のビットを付属しているので、市販製品に付いてるネジにはほとんど対応できるでしょう。

    パソコン、スマホ、デジカメの修理などに対応。しかも、ロッドが伸縮

    ビットが、プラス、マイナス、星型六星トルクス、五角形星型、Y型、三角形、SP2.0など計22本付属。iPhoneなどに幅広く使用できる。延長ロッド内蔵式で、状況に合わせて長さ調整可能なところが人気なようです。

    また、ビットの材質が強硬度材質S2合金(HRC58-61)を採用しているので、そうそう形が変わってしまうということもなさそう。

    電動パワーで毎分約210回転。手回しでは得られない快適さ

    このネジ溶接されてない?と思うほど固いネジってありますよね。そんな頑固なネジとの出会いに役立ちそうなのがこちら。回転数毎分約210回転、最大トルクは、約3.0N・m。レビューによると「パワーは普通の男性の腕力の8割くらい」とのこと。

    別売りのドリル刃を買えば、木工大工にも使えるという一品です。

    source: Amazon

    (ロバーツ町田)