Deals:夏までに結果を出したい…! フィットネスが楽しくなるグッズ5選

Deals:夏までに結果を出したい…! フィットネスが楽しくなるグッズ5選 1

変わらなきゃ。

とうとうゴールデンウィークも終わり、気温はますます上昇して夏めいてきましたね! ちょっと気の早い話、夏にはプールや海のお誘いなんかもあります。が! そこのあなた、今の体で大丈夫ですか? ここではフィットネス熱を応援してくれる、5つのグッズをご紹介したいと思います。

まずは正しいトレーニングを知ろう

フィットネスの質を高め、さらには怪我の防止のためにもまずは正しい知識を身に着けたいところ。こちらの「自重体幹トレ100の基本」では、体幹トレーニングをスタート編、中級編、スペシャル編とレベルに分けて解説。フィットネスに体が慣れた後でも、読む価値のあるものとなっています。

カッコいいウェアでテンションを高めよう!

近所を走るくらいなら普段着ているTシャツでもいいけれど、ジムに行くのなら少しはカッコいいウェアを選びたい。そんな方にはアンダーアーマートレーニングウェアをどうぞ。伸長性と吸汗速乾性に優れた生地で、快適な運動をサポートしてくれます。

フィットネスの基本は足元から

いざランニングやジムで運動を始めようと思っても、シューズがなければ始まりません。ランニングシューズにも色々ありますが、こんなカッコいいナイキの「エアーマックス シューズ」を選んでみるのはどうでしょう? ソールからアッパーまで最新の技術が投入されており、高度なクッション性能と履き心地を実現していますよ。

脱水症状には気をつけて!

楽しいランニングやフィットネスですが、もし水分補給を怠れば一大事。脱水症状などを起こして健康を損なうことさえあります。そこで、いつでも手元にクリーンな水を持ち運べる「フィルター付きウォーターボトル」を用意しておきましょう。これさえあれば、普通の水道水でもおいしくて健康的な水に大変身です。

フィルターは交換用も販売していますよ。

フィットネス機能搭載のスマートウォッチでさらに効率よく

フィットネスやランニングに慣れてくると、もっとその質を高めたくなるもの。でも、専用のトレーナーなんていないし…そんな時は、さまざまなフィットネス機能を搭載したスマートウォッチ「Withings Activite Pop」で自分の運動を再確認してみましょう。

Withings Activite Popでは歩数や消費カロリー、移動距離を記録し、時計本体やスマートフォンでフィットネスの達成レベルが確認できます。ゴールがわかれば、フィットネスのやる気も向上すること間違いなし! さらに30m防水で水泳用のトラッキング機能もあります。まさにこれからの季節にピッタリですよね。

source: Amazon

(塚本直樹)