Deals:ライフスタイルに「ゲーム」を取り入れるグッズ5選

    Deals:ライフスタイルに「ゲーム」を取り入れるグッズ5選 1

    毎日の忙しい暮らしの中で、つい忘れがちなのが「遊び心」。でも、思い出してみてください。私たちも小さな頃はファミコンやゲームボーイに熱中していた、少年少女だったことを…。

    というわけで、ここでは普段の暮らしにちょこっと「ゲーム」の要素を取り入れられるグッズを集めてみました。仕事に煮詰まった時に、ふとこんなグッズを見れば、新たなアイデアが湧いてくるかもしれませんよ。

    話題のネタにぴったりなファミコン名刺入れ

    初対面の相手にあったら、まず取り出すのが名刺入れ。その名刺入れがこんなに目立つ「ファミコンコントローラー型名刺ケース」だったら、相手も思わず「お、いいですね!」なんて突っ込んでくれそうです。仕事はツカミが大事ですよ。

    上級者向けのスペースインベーダー名刺入れ

    こちらはファミコン版よりももう少し対象年齢層が高め(?)な「スペースインベーダー 名刺ケース テーブルタイプ」。50代以上のビジネスパートナーには、こちらのほうがウケが良いかもしれません。

    いつもゲームボーイ風イヤホンを手元に

    携帯ゲーム機がいくら世代を重ねても、初代ゲームボーイの記憶が薄れることはありません。ぶ厚くて重い本体にモノクロ液晶を搭載し、その画面の中には無限の楽しさが詰まっていました。「レトロGBイヤホンマイク」で昔のゲーム機のピコピコ感を思い出してみましょう。

    部屋の中をモキュモキュ照らそう

    今でも多くの人に愛されるパックマン。今プレイしても、そのゲーム性の高さと難しさに驚きます。この「パックマン ゴーストライト」は、パソコンなどのmicroUSBポートに接続するだけでモンスターが16色に光るんです。モキュモキュ。

    「人生で大事なことはドラクエから学んだ」ドヤッ

    自分の人生、ゲーム化してみませんか? この書籍はエニックス(現スクウェア・エニックス)を退職した著者が、自身の発見したゲームの3大要素を実践した体験談を綴った「人生ドラクエ化マニュアル」。これさえ読めば、仕事の失敗や嫌な上司などもゲームのように攻略できるかもしれませんよ!

    source: Amazon

    (塚本直樹)