最恐のブリッジは見られるのか? TVドラマ版「エクソシスト」予告編

TVドラマ版「エクソシスト」

「ザ・フライ」、「テルマ&ルイーズ」や「カットスロート・アイランド」などの映画でも知られる女優、ジーナ・デイヴィスが出演するTVドラマ版「エクソシスト」の予告編が公開されました。

こちらはFOXが公開したもの。

監督は「猿の惑星: 創世記」を手がけたルパート・ワイアットで、悪魔に取り憑かれた少女と2人の神父が対決するという大まかなストーリーは、悪魔払いホラーの金字塔であるの映画版「エクソシスト」(1973年)と同じです。

カトリック教のニューフェイスであり、進歩的で野心家な心やさしいトーマス・オルテガ神父はドラマ「センス 8」のアルフォンソ・ヘレラが演じます。

現代のテンプル騎士団であるマーカス・ブレナン神父を演じるのは、ドラマ「フレッシュ・アンド・ボーン」のベン・ダニエルズ。彼はオルテガ神父とは真逆の性格の冷酷で、課せられた任務に疲れ切っている模様。

ランス一家は一見何の変哲もない家庭ですが、家長であるヘンリー・ランス(「スピン・シティ」のアラン・ラック)はじょじょに精神を病み、長女のシャーロット「スクリーム・クイーンズ」のブリアンヌ・ハウイー)は部屋に閉じこもるようになり、その妹のケイシー(「フォスター家の事情」のハンナ・カスルカ)は壁から不気味な声が聞こえる……と感じています。

ジーナ・デイヴィス演じるアンジェラ・ランスは、家庭内のことにストレスを感じながらも前向きに生きようとする一方で、悪夢に悩まされる日々。そして、家の中に何か不吉なものがある、悪魔の仕業で日に日に被害が大きくなってきている……と思い、トーマス神父に助けを求めます。

果たしてトーマス神父とブレナン神父はランス一家を悪魔から救い出すことができるのでしょうか? 映画版同様、十字架オナニーや階段ブリッジ、緑のゲロ吐きといった際どいシーンは見られるのでしょうか? 期待が膨らみます。

source: YouTube

Cheryl Eddy - io9[原文

中川真知子