実現してほしい! 「アベンジャーズvsX-MEN」ファンメイド動画

AvX

せめてデッドプールだけでも……

同じ出版社のキャラクターでありながら、権利の問題で映画では共演できない二大ヒーローチーム「アベンジャーズ」と「X-MEN」。

そんな2つのチームの映画をミックスし、夢の対決を見せるファンメイド動画が公開されました。

こちらは、YouTubeに掲載されたAlex Luthorさんの作品。

マーベル映画各作品の映像を巧みに編集し、あたかも対決しているかのように演出しています。ウィンター・ソルジャーの金属の腕を、全身金属のミュータントであるコロッサスの腕っぽく見せているのが上手い!

この豪華な戦いが、実際の映画では見られそうもないというのが非常に残念ですが、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の監督であり、次の『アベンジャーズ』も手がけるルッソ兄弟は、「デッドプールをマーベルの映画に出したい」といった旨の発言をしているので、共演の可能性はゼロではないかもしれません。

さまざまな交渉の末に、ソニーが権利を持っていた「スパイダーマン」がマーベルの映画である「シビル・ウォー」に登場したという前例もあるので、いつか大人の問題をクリアして、コミックのように画面いっぱいにマーベルのヒーローが大集合するところを見てみたいですね。

source: YouTube, ComicBook.com

James Whitbrook - Gizmodo io9[原文

傭兵ペンギン