4K美麗ゲーム「Forza Motorspot 6:Apex」のβ版が公開! だがしかし

4K美麗ゲーム「Forza Motorspot 6:Apex」のβ版が公開! だがしかし 1

ウチのWin 10・Core Mノートじゃぜんぜんダメだった!

フロントウィンドウを滴る雨、沸き上がる観客、艶やかなボディラインに落ちる光の軌跡などなど、リアルでクリアで美しすぎるレースゲームとして、Xbox Oneユーザーから高い評価を得ている「Forza Motorspot 6」。そのグラフィックアップデート版となるのが、Windows 10・DirectX 12対応の「Forza Motorspot 6:Apex」です。

基本プレイ無料なゲームとしてこの春にリリースされる予定ですが、先駆けてβ版がMicrosoftストアで公開されました。おお! 4K、しかも60fps出力対応ですよ! 2016年現在においてピカイチな美しさとなるのではないでしょうか! リアルには買えないけどピッカピッカなバーチャル愛車を4Kモニタで堪能できちゃうのではないでしょうか!

と、喜んでばかりもいられませんでした。快適に動かすためのマシンスペック、ハンパなし。Oculus Rift推奨スペックより上なんです。

最低動作環境からして、CPUはCore i3-4170/3.7GHz、RAM8GB、グラフィックカードはRadeon R7 250X/GeForce GT 740以上。

1080p/60fps時の推奨動作環境は、Core i7-3820/3.6GHz、RAM12GB、グラフィックカードRadeon R9 290X/GeForce GTX 970以上。

そして4K/60fps出力向けの、理想的な動作環境は...Core i7-6700k/4GHz、RAM16GB、GeForce GTX 980Ti以上! グラボだけで、安くても7人の諭吉さんがいなくなってしまいます!

Windows 10派として、リッチなゲームがリリースされるのは願ったりかなったり。しかしフルスペックで体感するためのハードルはめっちゃ高し。これを軽々とジャンプできる方、いいなあ。うらやましい。それならXbox Oneを買ったほうがいいよね...って、もしかして「Forza Motorspot 6:Apex」の狙いは、コレ?

source: Microsoftストア

(武者良太)