Samsungの新しいスマートウォッチ、「Gear Fit 2」の画像がリークか

Samsungの新しいスマートウォッチ、「Gear Fit 2」の画像がリークか 1

とりあえず、他社のスマホと連動して欲しい!

Samsung腕時計型ウェアラブルデバイス「Gear Fit」。その最新型「Gear Fit 2」ではないか、といわれる画像がTwitterに投稿されていました。

画像を見た限りでは、前作と同じ細長い外見が特徴的。ディスプレイ内の「余白」が小さくなり、視認性が上がっているようにも見えます。

こちらは、広告用に使われる画像ではないかとのことで、主にランニング時の利用を想定していると思われる地図や、心拍数の計測機能などが映しだされています。

予想スペックとして、1.84インチのSuper AMOLEDディスプレイ、4GBメモリ、前作にはなかったGPS機能、CPUには同社が去年12月に発表した新チップ、Bio-Processorが使われるのではないかと見られている新作。発売は6月と見られています。

Samsung以外のスマホと連動できないなど、前作がちょっと不評だったこともあり、はたしてどんな製品となるか注目ですね。

image by Twitter

source: The Verge

(渡邊徹則)