「ゴーストバスターズ」のプロトンパック自作キットが予約受付中!

ゴーストバスターズ プロトンパック

この完成度でこの値段は安い

80年代の名作SFコメディ映画「ゴーストバスターズ」でメンバーが背負っていた、幽霊退治/捕獲用の武器「プロトンパック」。そのレプリカが、ANOVOSにて予約を受け付け中です。

ゴーストバスターズ プロトンパック

ゴーストバスターズ プロトンパック

ゴーストバスターズ プロトンパック

ゴーストバスターズ プロトンパック

映画やその他の資料をもとに完全に再現されたこのプロトンパックは、塗装済み接着剤不要の組み立てキットとなっています。

使われている素材は金属、それにファイバーグラスとポリ塩化ビニル、そしてABS樹脂のパーツとちょっとした電子部品で、ボタンやスイッチ類はちゃんと可動します。

気になるお値段は単体で600ドル(約6万5230円)ですが、背中に背負うためのベルト付きフレーム(40ドル、約4,350円)といっしょにお買い求めいただくのがベストでしょう。

日本からも注文できるようですが、発送は11月頃になるとのこと。ハロウィンの仮装にはちょっと間に合わないようなので、来年までは幽霊が出た時のために背負うと良いかと思います(※プロトンビームは出ません)。

TM & ©2016 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

Image by ANOVOS

source: ANOVOS via GeekAlerts

Andrew Liszewski - Gizmodo io9[原文

岡本玄介