アクション満載なリブート版「ゴーストバスターズ」予告編その2

ゴーストバスターズ

スライマーも登場!

チームメンバーの全員が女性なことでも話題になった、リブート版「ゴーストバスターズ」の予告編第2弾が公開されました。プロトンパックを背負って幽霊と格闘するシーンも見られます。

こちらはComicbook.comがアップしたもの。

予告編第1弾ではゴーストバスターズのメンバーがそろっていく様子に焦点が当てられていましたが、今回の第2弾では彼女たちが対峙するゴーストやどうやら憑依されたケビン、シリーズではおなじみのスライマー肩乗りゴーストといった内容がアクション満載で紹介されています。

以前公開された予告編の第1弾は「史上最も『Dislike』のついたトレーラー」の称号を得てしまいましたが、ScreenCrushによると、これは実際に嫌っている人の多さとは別に、YouTubeのコメント欄におけるミソジニーや毒舌の文化の影響が大きいよう(Facebookなどではそれほど叩かれていない)です。

映画「ゴーストバスターズ」は8月19日(金)に全国ロードショー。

source: YouTube, ScreenCrush

James Whitbrook - Gizmodo io9[原文

中川真知子