惑星を滅ぼす悪夢の要塞「デス・スター」を「竹」を使って美しく仕上げました

スター・ウォーズ自作グッズってほんとに数限りなくありますよね。

Frank HowarthさんがYouTubeにアップロードしたこちら動画では、竹を使ってなんとも美しい工芸品のようなデス・スターを作っています。竹の素材感がデス・スターの硬い感じに意外にマッチしています。デス・スターなのもそうなんですが、単純に工芸品の制作ビデオとしてもなかなか面白いです。

R2-D2のような長年の愛されるキャラクターがレゴドローンで作られるのはよく分かるんですが、デス・スターのような要塞にはどれくらい自作グッズってあるんでしょうか、と調べてみたところ、あるわ(ウェディング・ケーキ)あるわ(コスプレ)とちょっとビックリです。というかキッチンタイマーサッカーボールとグッズも大量に販売されているし、デス・スターも実は人気アイテムのようですね。

source: Wood Turned Bamboo Death Star / YouTube

Bryan Menegus - Gizmodo US[原文

(塚本 紺)