ハテナブロック式ランプは下から叩くんじゃない、上から押すんだッ!

QUESTION BLOCK LIGHT Anime

現実的なスタイル。

死ぬまでに一度は叩いてみたいブロックとしてベリーポピュラーな「マリオ」シリーズのハテナブロック。しかし、実際にブロックが宙に浮いていることはあまりないのでどうしたものか……というところですが、叩けないなら押せばいいじゃないかと。

そんな感じのハテナブロック式ランプ「QUESTION BLOCK LIGHT」が発売中です。

デザインはファミコン版「スーパーマリオブラザーズ」の頃のもので、上から軽く押すことでスイッチが入る仕組み。言い換えれば、地球が下から叩いていると言えなくもないです。

しかも、このランプにはさらなる仕掛けが。

押すと音が出ますコイーンと。つまり100回ほど押せば地球が1UPするわけで、俺の調光行為で地球がヤバいとかそういう風に言えなくもない。

価格は約3,900円で、海外の通販サイトFireBoxにて発売中。USB充電式なので、取り回しも良さそうですね。

source: Firebox

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

ヤマダユウス型