カフェの喧騒や雨の音をBGMにできるWebアプリ「Hipstersound」

カフェの喧騒や雨の音をBGMにできるWebアプリ「Hipstersound」 1

不思議と落ち着く。

リモートオフィスや在宅勤務など、オフィス以外でも仕事ができる環境が揃ってきた昨今。立ち寄ったカフェでちょっとお仕事、という方も多いのではないでしょうか。完全な無音より、ちょっと騒がしいくらいの方が集中できたりしますし。

しかし、1杯のコーヒーで長々と粘るのはちょっと気が引ける時もあります。そんな時は「音」をBGMにできるWebアプリ、Hipstersoundが役に立ちます。

これは、カフェの喧騒雨の音小鳥のさえずり波の音などが流れ続けるWebアプリ。それぞれを自由に組み合わせることも可能で、無限ループで再生されますので、気がついたら何時間も聞いていた、なんてこともありそうです。

ちなみにこの記事は「焚き火の音」を聞きながら書いたため、なんだかとっても優しい気持ちになっております。

カフェの喧騒や雨の音をBGMにできるWebアプリ「Hipstersound」 2

source: Hipster Sound via Taxi

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)