これぞホームコア。家の中にあるものでヘヴィメタル演奏

ホームコア ヘヴィメタル 演奏

生肉ってバスドラになるんですね……。

懐かしの「冒険野郎マクガイバー」よろしく、家の中にあるものをいろいろと使って、ヘヴィメタルを奏でるJoey And Brandonのお2人。

エレキギター以外の音はすべて、バケツ生肉を叩いたり、ホウキで床を掃いたりした音をサンプリングし、見事なヘヴィメタルを完成させています。

Metal Sucksによると、彼らはこれを「ホームコア」と名付けて、ジャンルにしてしまったようです。実はこの動画は続編で、以前にも同じような動画を作っています。

1人の男性は大マジメな表情で、もう1人が爽やかな笑顔という珍妙なこのコンビ。今後もこのシリーズは作られそうなので、期待したいところです。

source: Metal Sucks via YouTube1, 2

岡本玄介