マーシャルは燃料ッ! 「マッドマックス」の火炎放射ギターの作り方

火炎放射ギターの作り方

ついにこれを作るか!

劇場と激情をたぎらせる映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に登場する火炎放射ギターを、これまたマッドな発明家であるColin Furzeさんが制作しました。してしまいました。

屋根の上で火を吹くギターを弾くとか、一体何年代のロックなのかと。フットスイッチで制御するのもギターっぽいですし、これが本場のMAD PROFESSOR製Fire Red Fuzzってやつなんですね。

制作過程は個別に紹介されています。こちらはファイヤーギターで。

こちらはスモーキングベース。相変わらずテンションたっかい。

そして最終的にはホバーボードに乗ってファイヤーギターを振り回す、現代のドーフ・ウォーリアーに(ならない)。

source: YouTube1, 2, 3, LEP INTERNATIONAL

Andrew Liszewski - Gizmodo Sploid[原文

ヤマダユウス型