HTC、自社VRヘッドセット向けのゲームを製作中

HTC、自社VRヘッドセット向けのゲームを製作中 1

このゲーム、発売予定はあるのかな?

VRヘッドセット「HTC Vive」をリリースし、VR業界へと打って出た台湾HTC。そのHTCがHTC Vive向けに、VRゲーム「Front Defense」を製作中だと明かしています。

HTCがサポートするFantahorn Studioが開発したこのゲームは、ピストルやライフル、サブマシンガン、ハンドガン、対戦車ロケットなどの武器を引っさげ戦場にてさまざまな体験をするというもの。VRヘッドセットにはうってつけなアクション/FPSゲームのようですね。

このFront Defenseは5月31日から台北にて開催される、コンピューター関連のイベント「COMPUTEX」にてデモが公開される予定です。しかし、一時はスマートフォンで名を馳せたHTCがVRヘッドセットを作り、それに対応するゲームまで製作を支援するとは…時代は変わりましたね。

なお、こちらのページではギズモード編集部がHTC Viveのデモ版を全力で体験してきた様子が見られます。プレイの様子を外からみるとちょっと不思議な感じですが、これが未来のゲームのプレイスタイルなんですかね〜。

source: HTC via The Verge

(塚本直樹)