転職を考えてるアナタへ。ちょっと風の谷の姫気分になれる、こんな仕事はいかが?

その者蒼き衣を纏いて...

5月ですね。ちょっとブルーになる月ですよね。新入社員の皆さん、がんばってますか。もう転職考えてたりしませんか。ちょっと変わった職業に就きたいという人はExtremeTVによるこちらの動画、ご覧になってください。

転職を考えてるアナタへ。ちょっと風の谷の姫気分になれる、こんな仕事はいかが? 1

画面を横切るヘリコプター。横に大きく飛び出たボードに、妖精のように誰かがちょこんと座ってるのが見えますか?

転職を考えてるアナタへ。ちょっと風の谷の姫気分になれる、こんな仕事はいかが? 2

白魔道士みたいなユニフォームを着て優雅に風を感じてらっしゃるおじ様。人魚のようなポーズが素敵です。

転職を考えてるアナタへ。ちょっと風の谷の姫気分になれる、こんな仕事はいかが? 3

どこ飛んでるのかなーと思ったら、結構ネイチャーたっぷりです。毎日こんな風に移動してたら、「あれ? 私、風の谷の姫だっけ?」と勘違いしそうです。

転職を考えてるアナタへ。ちょっと風の谷の姫気分になれる、こんな仕事はいかが? 4

もちろん、ただ“メーヴェ”に乗ってりゃいいってわけではありません。電線に向かって魔法の練習もしないといけないんですね。ステッキをかかげて...

転職を考えてるアナタへ。ちょっと風の谷の姫気分になれる、こんな仕事はいかが? 5

ルーモス・マキシマ!!

転職を考えてるアナタへ。ちょっと風の谷の姫気分になれる、こんな仕事はいかが? 6

はい、仕事仕事と...

と、冗談が過ぎました。が、こちらはちゃんと実在する高圧電線の点検のお仕事の様子。ナレーションは英語ですが言葉は少なく、また自然に覆われた中での壮大な作業風景がとっても癒されますので、是非ご覧になってください。

一歩間違えれば死んでしまう仕事ですが、電気はどんな場所でも生活に必要なインフラです。いちいち電線を外してメンテナンスをするなんてことはできないんですね。

我々の生活を支えるために、危険と隣合わせで働いてくれている方々に感謝です。さ、明日もがんばって働こう。

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文

(塚本 紺)