支払い対応のスタバ公式アプリ登場。ついにiPhoneでお会計が可能に

支払い対応のスタバ公式アプリ登場。ついにiPhoneでお会計が可能に 1

ここ数年の夢でした。

スターバックスはFeliCaでの支払いは対応していましたが、iPhoneはご存知の通りFeliCa非対応。そのため、スタバでスマートに会計するには、現金もしくはスターバックスカードが必須でした。

財布くらい持っていけばいいじゃん?

と、言われれば確かにそうなのですが、自分ができないことに憧れるのが人間というもので、最も身近なガジェットであるスマホを使って、身軽でスムーズな電子決済をする。そんな姿に、憧れる気持ちがあったのです。少なくとも「僕は」ですが。

そんな僕の悲願が達成されたのです。出ました。ついに。何が? iPhone/Android両対応の決済できるスタバアプリが!

支払い対応のスタバ公式アプリ登場。ついにiPhoneでお会計が可能に 2

スターバックスカードを登録し、入金や支払いが可能。オートチャージにも対応しています。その他にも、近くのスタバを検索できたり、メニューのチェック、チケットの登録やギフトの送信など、スタバ愛用者ならば使って損はない機能が多々搭載されています。イメージとしては以下動画をどうぞ。

本来ならば「Apple Pay」で実現してくれて、Apple Watchから支払えるようになってくれたらMAX大好きなのですが…。いや、それは高望みしすぎでよね。まずはiPhoneだけで支払える仕組みを作ってくれたところに、感謝したいと思います。

週末は早速、スタバでドヤリング(死語)してこようと思います。楽しみすぎる。

source: スターバックス

(小暮ひさのり)