アクション映画「ジョン・ウィック」のVRゲームが発売予定

ジョン・ウィック ゲーム化 VR

ゲーム内でガン・フーが炸裂?

キアヌ・リーブスが絶対に怒らせてはいけない元殺し屋を演じたアクション映画「ジョン・ウィック」。2017年2月に続編が公開されることも決定している本作ですが、それに合わせるように同タイトルのVRシューティング・ゲームの開発が進められているようです。

こちらはGameTyrantが取り上げた、ゲーム・アナリストのZhugeEXさんのツイートでは、こう書かれています。

(デベロッパーの)スターブリーズ社が2016年の後半に「John Wick The Impossible Task(ジョン・ウィック:ジ・インポッシブル・タスク)」をローンチすることを確認しました。映画に向けて近付けています。

また、スターブリーズ社の広報ページによると、これはコンチネンタル・ホテルを舞台にしたFPSで、モバイル機種や何種類ものVR機器に対応させるとのことです。

同社は「ペイデイ:ザ・ハイスト」などもリリースしており、「ジョン・ウィック」の物語を「ペイデイ」と統合させる形で作るようです。

最後に、2014年の映画「ジョン・ウィック」のシーンを見て、ゲームの内容を妄想してみるとしましょう。

source: GameTyrant via Twitter, STARBREEZE, YouTube

岡本玄介