192色に光るソニーのLED電球スピーカーが、自宅のトイレをクラブに変えること間違いなし

192色に光るソニーのLED電球スピーカーが、自宅のトイレをクラブに変えること間違いなし 1

思わぬ場所に音楽を持ち込めます。

家の中にはさまざまな場所に電球や照明が設置されていますが、一方でスピーカーはそれほど多くの場所にはありません。それなら、電球が音楽を奏でればもっと音楽と一緒に暮らせるんじゃないの?という発想から登場したのが、ソニーのLED電球スピーカー「LSPX-103E26」です。

192色に光るソニーのLED電球スピーカーが、自宅のトイレをクラブに変えること間違いなし 2

実はソニー、昨年にも同様のコンセプト「LSPX-100E26J」を発表しています。今回の新モデルでは192色のカラー点灯機能や2台のスピーカーによるステレオ再生、ダブル再生が追加されています。特にステレオ再生は高品質な音楽再生に役立つことでしょう。

このLED電球スピーカーは、通常の電球ソケット(E26口金)に取り付けて使えます。音楽再生はBluetoothで連携したスマートフォンと専用アプリで行ないます。また、付属のリモコンで簡単に再生やストップ、音量調整なども可能。

LSPX-103E26のソニーストアでの価格は、2万3880円(税抜)。たくさん揃えるには若干つらい価格帯ではありますが、これでトイレでお気に入りの音楽を流したらノリノリになって出てこられなくなるかも!?

source: ソニー

(塚本直樹)