夢の共演! Minecraftにスーパーマリオの拡張パックが登場

夢の共演! Minecraftにスーパーマリオの拡張パックが登場 1

今や世界中で一大ブームを巻き起こしている人気ゲーム、MinecraftAIのテストを行なったり、VRに対応したりと新しいものを取り入れることにも積極的です。

そして今回そのMinecraftの世界に現れたのは、言わずと知れたゲーム界のアイドル、スーパーマリオなんです!

Minecraftの開発元であるMojang社は現地時間9日、任天堂との正式な提携を発表。Wii U版Minecraftにて「Super Mario Mash Up Pack」の提供を開始するとアナウンスしました。

こちらが任天堂から発表された動画ですが、Minecraft独特の「四角い」世界の中を、マリオやルイージ、キノピオやノコノコなどのおなじみのキャラクターが躍動しています。

今回の拡張パックは無料。日本では5月18日10時より配信が開始されるとのことです。

Minecraft Wii U版も、19.99ドル(約2,170円)で購入できますので、Minecraft未体験の方はこの機会にぜひいかがでしょうか。

image by 任天堂 on YouTube

source: Mojang via 9to5toys

(渡邊徹則)