現代のモーターサイクル・ダイアリーズ。バイクで旅する36カ国

現代のモーターサイクル・ダイアリーズ。バイクで旅する36カ国 1

2014年5月17日の記事を再掲載しています。

自由に旅して暮らしたい。

そんな願望を心の隅っこに持っていても、現実はそうもいかないもの。だからこそAlex Chacoさんがキラキラ輝いてみえるのかもしれません。

Alexさんはバイクで600日かけて36カ国125,946マイル(約20万km)を旅してきました。一脚に取り付けたGoProと一緒に。

Alexさんの長い長い旅の中からお気に入りのシーンをギュっと詰め込んだビデオThe Modern Motorcycle Diariesは、観る人によっては、ストレスを抱えながらあくせく生活している今の自分ってこれでいいのか?って感じるかもしれません。

ちなみにAlexさんは、ある日自分探しの旅に出たバックパッカーではなく、スポンサーがついたバイク・探検家写真家。そして、ウガンダの子供たちを救チャリティー活動にも力を注いでいるんだそうですよ。

600日の旅って気ままで自由なようだけど、実は結構キツそうですよね。個人的にはムリかなぁと思いますけど、あなたなら楽しめそう?

source: The Modern Motorcycle Diaries

Omar Kardoudi - Gizmodo US[原文

(junjun)