プジョーの電動キックスケーターはソリッドな美しさ

プジョーの電動キックスケーターはソリッドな美しさ 1

本気のキックスケーターはここまで高機能なんです。

プジョーといえばフランスの世界最古の自動車メーカーですが、そのプジョーがスクーターメーカーMicroと共同で手がけた電動キックスケーターがこちら。ブラックの引き締まったカラーリングや精密感を感じさせるボディの造形など、巷で売っているキックスケーターとは明らかに一線を画すカッコよさです。

プジョーの電動キックスケーターはソリッドな美しさ 2

このキックスケーターはリチウムイオンバッテリーとモーターを搭載し、電動での駆動が可能となっています。最高速度は25km/hと、結構速め。またブレーキ時にはバッテリーが再充電されるなど、まるでエコカーのような仕組みも搭載しています。

その他にも面白い点として、このキックスケーターは「Motion Control」という機能を搭載しています。これは、ユーザーのキックの強さによってアシストの強さを変えるというもの。早く遠くに行きたい!と強くキックすれば、モーターも強く回ることになります。

プジョーの電動キックスケーターはソリッドな美しさ 3

本体は折りたたんで収納することが可能です。折りたたんだ状態では1輪のみを転がしてカートのように引っ張れるなど、よく作りこまれた構造となっています。

プジョーの電動キックスケーターはソリッドな美しさ 4

このプジョーの本気を感じさせる電動キックスケーターは、2016年の終わりに出荷予定となっています。また現時点では価格は公表されていません。日本では免許の区分などで公道で使うのは難しいかもしれませんが、車に乗せて私有地でちょっと乗り回すにはちょうどいい電動キックスケーターですね!

source: gizmag

(塚本直樹)