オーロラ入れちゃう? Photoshopで出来る素敵な偽バケーション写真の作り方

オーロラ観察旅行いけない? じゃあフォトショしちゃいましょう!

オーロラ、人生で一度は自分の目で見たいもんですよね。でもオーロラが見られる場所に行くのも、現れる時間のその瞬間をカメラに収めるのなんて、簡単なことではありません。あーもう…じゃあ、もうフォトショップで作っちゃいましょうか。良心に苛まれることはない! と思えるのなら、やっちゃいましょう!

Photoshop初心者なんだけど…というアナタ。ちょっとこのオーロラ追加のPhotoshop講座は難しいかもしれません。でもPhotoshop歴が数年あれば、この講座はけっこうストレートでよくわかると思います。ペイントのブラシをいじることで、不揃いな感じが出て縦にボヤかすと優しいオーロラのぼんやりした光になっていきます。

もともとの写真にオーロラを綺麗にマッチさせて入れ込むのは簡単ではないかもしれませんが、できちゃえばこっちのもの。Facebookに投稿したら「どこ行ってきたの?」ってコメントの嵐かも!?

Source: YouTube, PetaPixel

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(リョウコ)