カメラを構えて着陸する飛行機を待っていたら...

カメラを構えて着陸する飛行機を待っていたら... 1

どっちも危ない!

そんなバカなという偶然の瞬間は、本当に起きたみたいです。着陸前とはいえ、妙に低空飛行な機体。そしてリスク承知なのか滑走路の手前でカメラを構える男性......。

上の360度動画でカメラを構えていたのは、Mekki Jaidiさん。そのとき撮れた写真をInstagram.にアップしています。しかも大袈裟なのか事実なのか、「擦れた前輪が、シャッターを押す指に黒いマークを残した」というコメントつき。

一見、レンズを通して遠近が分からなかったのかと思ったくらい、Jaidiさんがしゃがんだのはギリッギリのタイミング。動画を撮影した女性も「Ah!」「OH MY GOD!」って言うタイミングがなんとも遅いのが気になるし、その後の爆笑がまたのん気なことよ。

ちなみにこの動画について米Gizmodoのコメント欄では、「機体が低空すぎる!違反だ!」「彼らのいる場所はアメリカじゃなさそうだから違う国のポリシーによる」「この動画は加工されてるでしょ」「指の黒いマークのほうが嘘っぽい」「こういうときドローンは...」と、話がどんどん広がっています。

source: Instagram - Mekki Jaidi via PetaPixel

Andrew Liszewski - Gizmodo Sploid[原文

(Rina Fukazu)