NIXONのスマートウォッチが、横乗り好きには最高な予感

NIXONのスマートウォッチが、横乗り好きには最高な予感 1

普段使いにもカッコイイ一品です。

カリフォルニア発のライフスタイルアクセサリーブランドであるNIXONが、今年の年末にアクションスポーツにおける過酷な状況下でも耐えられるスマートウォッチ「THE MISSION (ザ・ミッション)」を発売します。

これまでもAndroid Wear仕様のアウトドア向けスマートウォッチはありますが、100M/10気圧の防水機能を備え、寒冷地で使用できるアクションスポーツ対応のモデルは世界初でしょう。特にNIXONはサーフィンやスノーボード好きにファンが多く、そんな横乗りスポーツをする人たちにとっては喉から手が出るほど魅力的なモデルです。

ボディには腐食や衝撃に強い316Lステンレススチールが用いられ、ディスプレイには高耐久と耐摩耗に優れたゴリラガラスが採用されています。また、バンドは20種から選べ、ベゼルも15種の中から選べます。見た目だけではなく、最新のSnapdragon Wear 2100チップが内蔵されることで、大幅な低消費電力化と各種センサー類の動作精度が高められています。

横乗り専用のアプリが標準搭載されており、波情報や積雪コンディションがリアルタイムで確認することができます。それ以外にもGoogle Fitが搭載されていたり、ボイスサーチやミュージックコントロールなどが可能となので、横乗りスポーツ以外でも性能を発揮できます。

スポーティなデザインと性能は抜群で言うことなしです。価格がまだ発表されてないので、買いやすいことを切に願います。

source: NIXON 公式HP

(okeyuhi)