レディオヘッドがインターネットから消える。そして現れた謎の鳥…

レディオヘッドがインターネットから消える。そして現れた謎の鳥… 1

新しいプロモーション手法か…。

世界的な知名度を誇る人気バンド、レディオヘッド。5月2日、彼らがインターネットから忽然と「消えて」しまいました。

公式ウェブサイト「Radiohead.com」は、アクセスしても真っ白なページにリダイレクトされ、TwitterFacebookの投稿はすべて削除されました。

実はこの数日前、ファンの元には「Sing the song of sixpence that goes 'Burn the witch'」という謎めいたメッセージのポストカードが届いており、今回の件も含め、7月にリリースが予定されている9枚目のアルバムの発表ではないかと憶測されています。

そして、日本時間の3日午後2時~3時頃には、InstagramTwitter、そしてFacebookに相次いで謎の鳥が投稿されました。はたしてこれは何を意味するのでしょうか…。ファンならずとも続報が気になるところです。

image by Andrea Mancini / Flickr

source: Guardian

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)