Uberの予約アプリがついに登場、作ったのは大学2年生

Uberの予約アプリがついに登場、作ったのは大学2年生 1

Uberの予約ができるって!

タクシー配車サービスUberが登場して以来、本当に便利になりました。アプリで、タクシーの呼び出しから支払いまで全て済んでしまいます。でもずっと気になっていたことがひとつ。Uberはオンデマンドサービスなので、タクシーに来て欲しい時間の予約ができないんです。それを解決してくれるアプリを、なんと大学2年生が開発

TaxiLaterはUberを予約できるとってもシンプルなアプリ。今までは、Uberを呼んだらすぐに外へ出て待っていなきゃいけませんでした。たとえば、ものすごい朝早く空港に行かなきゃいけないとき、前もって予約ができればUberの配車が思った時間通りに来るか来ないか心配しなくても、ギリギリまで寝ていられたりしますよね。

このアプリはUberのAPIを使って、予約を可能にしています。Uberもこの機能を正式に追加したら、ドライバーも乗客も計画がスムーズになっていいと思うんですけどね…。いつかそんな日はくるんでしょうか?

image by noeltock

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(リョウコ)