Radioheadの最新アルバム、Googleがフライング公開の大失敗

Radioheadの最新アルバム、Googleがフライング公開の大失敗 1

やっちゃった。

Radioheadファン待望の新作「A Moon Shaped Pool」。前作リリースは2011年だったので、待ちに待った最新アルバムです。アメリカ現地時間の5月8日午後2時解禁だったのですが、Googleがやってしまいました。2時を待つことなく、お昼に公開してしまったのです。

「これまだリリース前のはずだけど、Google Playに全部でてる」

「あ、消えた。これはGoogle大失態。すでに購入&ダウンロードしたわ」

あー、やってしまいましたね。 フライング公開は時に見られますが、今回のRadiohead新作においては非常に大きなミスだと言えます。だって、新作プロモーションの一環で、Radioheadがネット上から消えるってのを先週やっていたんですね。公式サイトも真っ白、公式TwitterもFacebookファンページも黙りこくる中、ファンにはカードが郵送されるという企画。その後、最新ミュージックビデオ「Burn the Witch」が公開されていました。

ネットから消える!って企画のあとに、ネットで先行配信されるというギャグのような失敗。…やってもーた!

image: Radiohead

source: reddit

Carli Velocci - Gizmodo US[原文

(そうこ)