Cool!! ランボルギーニベースのバットモービルが製作される

Cool!! ランボルギーニベースのバットモービルが製作される 1

このデザインで動くんです!

これまでバットマンのアクションシーンに登場してきた数々のバットモービル。映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に登場したバットモービルもカッコよかったですね! あんなバットモービルを自分の手で作って、自在に操りたい…そんな夢を叶えてしまった人たちがいるんです!

Cool!! ランボルギーニベースのバットモービルが製作される 2

今回のオリジナルのバットモービルのベースとなったのは、高級車のランボルギーニ・ガヤルド。そのシャーシにカーボンファイバーを贅沢にあしらい、この迫力の車体が製作されています。ホント、全体でいくらかかったんでしょうね…。

さらにインテリアから外装に配置されたライト、オリジナルデザインのホイールなど、ディテールも非常にこだわっています。またエキゾースト音も感涙モノ! さすがランボルギーニがベースなだけあります。

Cool!! ランボルギーニベースのバットモービルが製作される 3

動画での紹介によると、この車両はスウェーデンのKoenigsegg(ケーニッグゼグ)が1年をかけて製作したものだそうです。なるほど、スーパーカーブランドのKoenigseggならこの完成度にも納得です。

下の動画では、このオリジナルなバットモービルの走行シーンや、製作チーム「Team Galag」の仲の良さそうな様子が見られます。お金と情熱があれば、こんな楽しい遊びがあるんですね!

source: The Verge

(塚本直樹)