ドナルド・トランプが大統領になったら…。カナダに移住したいアメリカ人用デートサイトあり

ドナルド・トランプが大統領になったら…。カナダに移住したいアメリカ人用デートサイトあり 1

話題に事欠かないトランプ氏ですが、こんなことまで。

出馬表明当初は、「ないない絶対ない」なんて言われていたドナルド・トランプ候補。大胆発言で世界を騒がし惹き付け、ついには本当に大統領になる可能性が見えてきました。トランプ支持者にとっては頼もしいばかりでしょうが、反対派の中には「もし本当にトランプ大統領が誕生したら、国をでていく」という人もいます。なんとも絶望感あふれる意見ですが、どんな時もビジネスチャンスはあるもので。そんな人たちをターゲットにしたデートサイトがありました。

MapleMatch.comは、カナダ人との出会いに特化したデートサイトです。カナダ人と出会い、恋に落ち結婚すれば、例えトランプ氏が大統領になっても、アメリカを捨てて、ささーっとカナダに移住できるってものです。サイトのキャッチコピーも、トランプ候補のコピー「Make America great again」を文字って「Make dating great again」です。ジョークのようではありますが、MapleMatchのCEO、Joe Goldman氏は大真面目。アメリカ大統領候補者選びにおいて大きな意味を持つスーパー・チューズデーにて、トランプ氏が7州で勝利したのを見て、このデートサイトのアイディアがひらめいたと言います。事実、グーグル検索トレンドでも、スーパーチューズデー後に「カナダへの移住方法」が急上昇していました

もちろん、移住はあくまでオマケ。最大の目標はですよ。Goldman氏は、今いるコミュニティ、すでに見たデートサイトに不満があるアメリカ人は多いだろうと考えており、違う環境=カナダの環境で相手を探してみるのもいいでしょうとアピール。

サイトはまだローンチ前ですが、すでに4200人が登録待ちしているとのことです。Goldman氏曰く、うち70%はカナダ人だそう。

多種多様なデートサイトがあり、ニッチなニーズでユーザーを集めるものもたくさんありますが、まさか大統領選挙までデートサイトのネタになるとはね。

image by a katz / Shutterstock.com

source: The Star, MapleMatch

(そうこ)