12時間やりたい放題映画第3作「パージ:エレクション・イヤー」予告編

12時間やりたい放題映画第3作「パージ:エレクション・イヤー」予告編 1

国を守るために「パージ」しようぜ!

1年に1日だけ、19時から7時までの間は殺人を含めたどんな犯罪も合法化されるという「パージ法」が適用された世界を描く、国家規模殺戮ホラー映画「パージ」シリーズ。

パージ法のおかげで失業率と犯罪率が下がり、万々歳。しかし、国民はパージ法を精神の浄化のためととらえている一方で、その本当の目的は貧困層を減らして人口を調節することです。

そんな政治論をからめたシリーズの第3作「THE PURGE 3: ELECTION YEAR(原題)」の予告編第3弾が公開されました。

こちらはJoBlo Movie Trailersがアップしたもの。「パージを支持します!」とにこやかに笑う人々、そして次々と映し出される地獄絵図……。

本作は、パージ法に異論を唱える大統領候補の女性政治家が主役で、2作目「パージ:アナーキー」の警察官役のフランク・グリロが彼女のボディーガードとして再び登場します。脚本と監督は過去2作と同じく、ジェームズ・デモナコです。

ドッキリ演出もパージマスクも回を重ねるごとに派手さと怖さが増している気がします。裕福層も憎たらしくてクレイジーです。

予告編第1弾

予告編第2弾

「THE PURGE 3: ELECTION YEAR」は7月4日の独立記念日にアメリカにて公開。

source: YouTube1, 2, 3

Cheryl Eddy - Gizmodo io9[原文

中川真知子