ロブ・ゾンビ流のアンチBABYMETALの黙らせ方

ロブ・ゾンビ アンチ BABYMETAL 黙らせ方

極悪オヤジが、やんわり正論で諭します。

硬派なヘヴィメタルにJポップとかわいらしさを融合させたメタルダンスユニット、BABYMETAL。彼女たちには、その斬新さを受け入れない「アンチ」が少なからずいるようです。

彼らも受け流すくらいの度量があれば良かったのに……。ごちゃごちゃとうるさいアンチにはメタル界の大御所であり、ホラー映画監督としても名高いロブ・ゾンビが黙っちゃいません

BABYMETALのファンを公言している大御所メタル・ミュージシャンたちは多く、ロブ・ゾンビもその1人の模様。上の写真は「Carolina Rebellion」という屋外フェスのステージ裏で撮影され、BABYMETALと同日に出演したロブ・ゾンビが自身のFacebookにポストしたものです。

そこへアンチBABYMETALな人々が批判的なコメントを書いたところ、ロブの秀逸な返答が待っていました。Metal Injectionによるスクリーン・ショットをご覧ください。

ロブ・ゾンビ アンチ BABYMETAL 黙らせ方

優しいロブおじさん

アンチその1:俺はもう大人だけど、この写真は泣きたくなるね。BABYMETALはメタルを辱める恥ずべき存在だ。彼女らの音楽(と言われているもの)を聞くと何かを殺したくなる

ロブ:ヘイ、彼女たちはツアーを回っているだけの良い子たちだよ。ジジイみたいな文句を垂れる以外に、お前は一体何をやってるんだ?

アンチその2:彼女たちはひどい。メタルをダメにする。ロブのことは愛しているけど、恥を知ってくれ

ロブ:彼女たちはお前より気合いを入れて頑張ってるよ。

アンチその3:ロブ冗談だろ? BABYMETALはJ-POPでメタルじゃないぜ。まあ、その両方かもしれないけど……

ロブ:この3人組は、俺たちが一緒に演奏するその他90%のバンドよりもエネルギーに満ちているよ。

なるほど、ロブいわく「お前はそんなこと言える立場かよ」とのこと。

結果、アンチたちは見事にぐうの音も出なくなり、書き込みを消去したようです。結果として、自分たちが恥ずかしい思いをしてしまったのでしょう。

ロブは彼に対するクソリプに独自のウィットで黙らせることでも知られており、今回もそんなロブ・ゾンビ砲が放たれた、というわけです。

BABYMETALの努力非常に高く評価しているロブでした。

Image by Facebook

source: Facebook via Metal Injection, Carolina Rebellion

岡本玄介