Samsung、なんとスマホを内蔵できるサーフボードを発表

Samsung、なんとスマホを内蔵できるサーフボードを発表 1

ネットサーフィンどころじゃない。

GalaxyシリーズでおなじみのSamsungが、新たなコンセプトを発表しました。それは何と「スマホを内蔵できるサーフボード」。

以下がそのイメージ動画です。

登場するのは、世界チャンピオンにも輝いたことがあるプロサーファー、Gabriel Medinaさん。サーフボードの中に同社の「Galaxy S7」をはめ込むと、ボードの上面に、応援やコーチからの指示などのテキストメッセージが表示されたり、波のコンディションを確認できたりするようです。

これには「画期的な製品」という声と「俺はデジタルを忘れるためにサーフィンしたいんだ」という賛否両論真っ二つのようですが、Samsungは「サーフィンの世界では、コーチと選手がリアルタイムにコミュニケーションできない点に問題があった」として、あくまでプロ向けを想定したもので、アマチュアサーファー用ではないとのこと。

主にGalaxy S7の防水防塵製をPRしたものと思われますが、サーフィン以外にも、こうしたデジタル製品が活躍できる分野があるのでしょうかね。

image by Samsung Mobile Brasil on YouTube

source: Samsung Mobile Brasil on YouTube

(渡邊徹則)