Samsung Gear VRコントローラー(らしきもの)の画像がリーク。ゲーム機ぽいデザイン

Samsung Gear VRコントローラー(らしきもの)の画像がリーク。ゲーム機ぽいデザイン 1

ヘッドセットの次は、コントローラー。

SamsungのGear VR用コントローラーと思われる画像がリークしました。いつも通り、画像が本物かどうかはさておき、画像を見るとかなりゲームの色が強いデザインになっています。左にはスティック、右にはTHEゲームなイメージそのままのボタン4つ。手や腕の動きをそのままVR世界で再現とは行きませんが、ヘッドセットと共に使えば、ゲームの世界により没頭でき、ゲーム体験度が向上するのは間違いありません。

発表、発売時期、価格などの詳細はまったくわかりませんが、それはこれが本物の場合、おいおい公式発表がくるでしょう。

GoogleのDaydreamも、ヘッドセットとコントローラセットでしたからね。これからは、セットがスタンダードになっていくのかな。

image by Gsmarena

source: Gsmarena via Ubergizmo

(そうこ)