「スター・ウォーズ」の親子対決シーンがレゴ化に向けて賛同者を募集中!

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

「ルーク、アイ・アム・ユア・ファーザー」

で有名なあの親子対決シーンが、レゴで忠実に再現されました。こちらはまだ製品化されているわけではなく、現在LEGO IDEASで販売に向けて賛同者を募っています。

「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」の名シーンを再現したのは、szabomate90さん。まずは動画で全体像を、続いて接写した画像をご覧ください。

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

スター・ウォーズ レゴ 親子対決 再現

作品のタイトルはズバリ「I Am Your Father」「『ボルトロン』がレゴ化の実現に向けて賛同者を募集中!」と同じく、製品化に至るには1万人のサポートが必要です。執筆時現在、2205名からのサポートがあり、締め切りまでまだ余裕があります。

レゴ社は2003年にリリースした「レゴ スター・ウォーズ クラウド・シティ 10123」で、この対決の場を作っていますが、オマケ程度のものだったので、再現できそうにないほど簡略化されていました。

それとは打って変わり、今回はあのシーンを再現するために生まれたリアルなセット。1482個のパーツが使われているとあり、作るのに少々骨が折れるかもしれませんが、手首が切り落とされるよりはかなりマシかと思います。

組んで良し、飾って良し、遊んで良しの「I Am Your Father」がほしい方は、ぜひサポートしましょう!

©2008-2016 The LEGO Group. All Rights Reserved.

source: LEGO IDEA, YouTube

岡本玄介