バケツドラム+スゴテクギターでストリート・ヘヴィメタル!

ストリート・ヘヴィメタル

これは圧巻、圧巻。

ドラムのかわりにバケツや廃材を使った、通称バケツドラム。路上パフォーマンスとしてたまーに見かけますが、これを使ってガチなストリート・ヘヴィメタル・ライブを演奏するデュオがアルゼンチンにいました。

街中でこんなにハイレベルなパフォーマンスが見られるとは……。バケツドラムでもヘヴィメタルはできるんだ!

演奏している2人は、実は有名なミュージシャンで、動画をアップしたギタリストのDamian Salazarさんはストリート上でハンパないテクニックを披露する人としてブエノスアイレスではよく知られているようです。

ドラマーのSebastian Zoppiさんも、Damianさんと同じくストリート・パフォーマーとして活躍中。演奏動画も多数アップされています。

そんな2人が一緒に演奏しているんですから、それはすごいパフォーマンスになるってなもんです。YouTubeでは多くのセッションが公開されているので、こちらもぜひ。

source: YouTube1, 2, 3

ヤマダユウス型