気分はディスコ。Teslaの新イースターエッグは充電ランプが虹色に光る

気分はディスコ。Teslaの新イースターエッグは充電ランプが虹色に光る 1

チョコレイト、ふふふ~ん!

これまでもウィングがパタパタするものや、ナビ画面がレインボーロード風になるイースターエッグ(開発者のイタズラ)が見つかっているTeslaの電気自動車。スペックだけでなく遊び心も忘れない同社のモノづくりには思わずニヤリとさせられてしまいますが、今回新たに充電ランプがピカピカっと虹色に光るイースターエッグが発見されました。

このイースターエッグは最新のソフトウェアアップデートから発見されました。Teslaの電気自動車はアップデートによって部分自動運転機能などが配信されてきましたが、こんなイースターエッグが入っているなら積極的に最新版に更新したくなりますね!

動画を見ると、どうやら充電中にチャージボタンを10回押すとこのイースターエッグが始まるようです。このイースターエッグが確認されたのはModel SやModel Xなど。車両によっては再現できないこともあるそうですが、もし幸運にもTeslaの電気自動車をお持ちの方は一度試してみてください!

source: electrek via Slash Gear

(塚本直樹)