謎だった「ストリートファイターII」のOPの男たちの正体が判明

謎だった「ストリートファイターII」のOPの男たちの正体が判明 1

ついに明かされた!

「ストリートファイターII」のオープニングで殴り合う男たちを覚えているでしょうか? 彼らはオープニングに大々的に登場するにも関わらず、ゲームの本編には登場せず、何者なのかがずっと謎でした。

その正体が世紀を超えて判明したようです。

野次馬に囲まれながら殴り合う二人の漢!

彼らの名前はスコット(右)とマックス(左)。実はカプコンの「シャドルー格闘家研究所」ウェブサイトの「キャラ図鑑」コーナーで、5月末にひっそりと(?)紹介されたんです。

それをRedditユーザーが目ざとく見つけ、GeekTyrantなどの多くの海外メディアが報じました。

マックスとスコットの解説やイラストでは、今の(?)マックスはスキンヘッドでタトゥーが入っている、スコットは「毛虫」が嫌い、そして(少なくとも)スコットは「ストリートファイターV」には登場しない、ということが判明しています。

1991年の登場から20年以上の時を超えて、正体が判明した彼ら。今後の「ストファイ」シリーズに登場することは果たしてあるのでしょうか?

Image by YouTube

source: via GeekTyrant via Reddit via シャドルー格闘家研究所, YouTube

abcxyz