デヴィッド・ボウイの息子によるファンタジー大作『ウォークラフト』特別映像

ウォークラフト

RTS(リアルタイムストラテジー)の視点を再現!?

ゲーム原作のファンタジー超大作映画『ウォークラフト』のフィーチャレット(特別映像)が公開されました。

先日もVFXの裏側をご紹介しましたが、今回は本作の目玉となる白熱の戦闘シーンとその裏側が見られる大迫力の映像となっています。

こちらはLegendaryが公開したもの。

原作がRTSということもあってか、兵士たちがワラワラと戦っているところを見下ろすようなシーンが楽しい。ゲームで描かれた都市の外観もゴージャスに再現されていてワクワクします!

本作でメガホンを握るダンカン・ジョーンズ監督はデヴィッド・ボウイの息子であり、『ミッション:8ミニッツ』や『月に囚われた男』といった作品を手がけたことで知られる人物。

今回はファンタジー映画ですが、監督は実はかなり熱心なゲーマーで、原作となっているゲームシリーズの1つ『World of Warcraft』を長年プレイしていたそうです。どんな原作ネタを入れてくるのかも楽しみですね!

映画「ウォークラフト」は7月1日(金)、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。

(c) Universal Pictures

source: YouTube, 映画『ウォークラフト』公式サイト

傭兵ペンギン