えっ!? iPhone 7に新色「ディープブルー」がやってくる?

えっ!? iPhone 7に新色「ディープブルー」がやってくる? 1

※画像はアップル純正のiPhone 6sレザーケース:ミッドナイトブルー

ローズゴールドがあるならブルーもあり?

「あまり変わらないんじゃないの…」と期待度低め次期iPhone(通称:iPhone 7)ですが、ここにきて楽しみな情報が登場しました。Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]によると、なんとiPhone 7には新色のディープブルーが登場するというのです!

さらに、ディープブルーが追加される代わりに「スペースグレー」がなくなる可能性が高いとも報じられています。これはショックですね…。iPhoneにブラックモデルがなくなって以来、iPhoneとMacBookやiPadをシックなスペースグレーで統一していた人もいるのではないでしょうか。

思えば、iPhoneにスペースグレーが追加されたのは2013年のiPhone 5sから、そしてローズゴールドは2015年のiPhone 6sからです。ブラックモデルが廃止されたりゴールドモデルが追加されたりと、iPhoneのカラーラインナップは常に変化してきたので、iPhone 7で「ディープブルー」が加わる可能性は十分にあります。

例年どおりなら、iPhone 7は9月に発表/発売されることでしょう。もし新色のディープブルーが登場するのなら、どんな引き締まったカッコいい色になるのか見てみたいですね!

えっ!? iPhone 7に新色「ディープブルー」がやってくる? 2

source: Macお宝鑑定団Blog[羅針盤] via MacRumors

(塚本直樹)