スマホでリフティング! FacebookのMessengerアプリに隠しゲーム登場

スマホでリフティング! FacebookのMessengerアプリに隠しゲーム登場 1

むずい。

今まさに開催中の「EURO 2016」、皆さん見てますか〜!? 私は見てないんですけれど、今ヨーロッパは広場にパブリック・ビューイングがあったりパブで試合を放送していたりと、大盛りあがりです。そんな時期にあわせ、FacebookのMessengerアプリの最新版に隠しサッカーゲームがリリースされました。

遊び方は簡単。Messengerアプリを起動して適当な相手に「サッカーボールの絵文字」を送ります。するとゲームがスタートするので、バウンドするサッカーボールを上手く指でタップしてリフティングしてください。そしてゲームが終わるとチャット上にスコアが表示されるという、シンプルなゲームです。

僕も遊んでみたのですが、いやいやこれが奥が深い。ボールはタップのたびにランダムな方向にバウンドし、ときどきとんでもない方向に飛んでいきます。さらに10回を過ぎると謎の視覚効果による邪魔が入るなど、そう簡単にスコアは伸びません。

暇な時間に最適なMessengerのリフティングゲーム、みなさんもぜひトライしてみてくださいね。

source: The Next Web

(塚本直樹)