おや、これがiPhone 7のタッチ式ホームボタンかな?

おや、これがiPhone 7のタッチ式ホームボタンかな? 1

デコボコなしのツルッとデザイン。

マイナーチェンジになると予想されている次期iPhone(通称:iPhone 7)ですが、その中でもいくつか気になる噂があります。例えば、ホームボタンがセンサーを内蔵したタッチ式になるという。これを裏付けるように、mobipicker.comが流出したタッチ式ホームボタンを搭載したiPhone 7らしき画像を掲載しています。

今回の画像は若干見づらいものですが、それでも確かに「凹凸のない(ように見える)ツルッとしたホームボタン」が確認できます。また本体下部も縁がカーブした形状なのが気になりますね。iPhone 7は、iPhone 6sと外観がほとんど同じだと噂されていますが、このような細かいデザイン変更があるのでしょうか?

もしiPhone 7にこのようなタッチ式ホームボタンが採用されれば、「防水機構」の実現が簡単になるというメリットがあります。さらに可動部が減れば、故障率も下がることでしょう。ただし、暗闇の中でホームボタンの位置がわかりにくい…という意外な弱点もあるのかもしれません。

通常、新型iPhoneの発表前にはたくさんのモックが流出しますが、そのうちの多くが間違ったものであることはよくあります。ですので、今回のiPhone 7とされる端末も本物だとは言い切れません

はたして、このようなタッチ式センサーを搭載したiPhone 7は登場するのか…。防水機構との合わせ技を考えれば、ないとは言い切れませんね!

image by mobipicker.com

source: mobipicker.com via 9To5Mac

(塚本直樹)