KISSも登場! もし「アベンジャーズ」が1978年に公開されていたら

アベンジャーズ 1978年

火を噴くジーン・シモンズは「ザ・デストロイヤー」!

「キャプテン・アメリカ」は1941年に創造され、「マイティ・ソー」「ハルク」は1962年生まれと、最新ハリウッド映画のマーベル・ヒーローズたちには長い歴史があります。スーパーヒーローチーム「アベンジャーズ」もコミックスでのデビューは1963年と古いです。

そこで、1978年に「アベンジャーズ」がテレビ映画として映像化されたことがありました……という体のファン動画が公開されています。

この動画はTheHugostosがアップしたもの。

ホークアイブラック・ウィドウ、それにロキもちゃんと登場しています。しかしながら、この動画では「アイアンマン」と書かれたキャラが出てはいるものの、実はこれ「エグゾ・マン(Exo-Man)」というまったく別のヒーローなのだとか……。彼は銃撃によって半身不随になった科学者ドクター・ニコラス・コンラッドが、自らの発明したスーツを着て悪と戦うという、トニー・スタークとは似て非なるもの

そして、ハードロックバンドの大御所KISSの面々がヴィランとして登場しているのも、ロック・ファンからしたら非常にうれしいところです。実際の映画にも登場してくれないものですかね……。

最後に、Christopher Chérigo Montoyaによる劇中のベスト・シーン集をお楽しみください。

source: YouTube1, 2

岡本玄介