Samsungの「曲がるディスプレイ」搭載スマホは、2017年初めに出るかもしれない

Samsungの「曲がるディスプレイ」搭載スマホは、2017年初めに出るかもしれない 1

あ、これ、iPhoneから乗り換えたい。

サムスンの2画面折りたたみスマートフォンの話は数年前から期待され続けていましたが、ついに出るかもしれません。Bloombergが、「2017年初めにサムスンから、曲がるスクリーンを搭載したスマートフォン2モデルが発売されるかもしれない」と報じています。

ソースによれば、閉じた状態では5インチ、広げると8インチサイズのタブレットのようになるとのこと。最近サムスンが申請している特許の中に、完全に半分に折り曲がる「折りたたみ可能なスマートフォン」があります。いよいよ製品化するところまできたのですね。

ちなみに折りたたみスマートフォンのアイデア自体は新しいものではありません。3つ折りにできるスマートフォンのアイデアも存在していますし、ソニーやシャープといった企業も、同じようなテクノロジーを研究しています。

2年前にサムスンから出している折りたたみスマートフォンのコンセプトムービーです。

曲がるOLEDを搭載するスマートフォン(コード名「Project Valley」)は、早ければ2017年2月にバルセロナで開催される「MWC 2017」でお披露目されるそうです。

source: Bloomberg

Bloomberg - Gizmodo US[原文

(mayumine)