ヘビーユーザーに朗報。256GBモデルがiPhone 7に登場するかも?

ヘビーユーザーに朗報。256GBモデルがiPhone 7に登場するかも? 1

やっと、泣く泣く写真や動画を消す必要がなくなる…。

スマートフォンで困るのが「空き容量不足」。特に写真や動画、それに音楽ファイルをたくさん持っていると、ストレージ容量はすぐになくなってしまいます。しかしそんなヘビーユーザーにも対応するためか、今年登場する次期iPhone(通称:iPhone 7)は256GBモデルが登場するという楽しみな情報が登場しましたよ!

今回の情報はリサーチ会社のTrendForceが報告したものです。報告によると、「AppleはiPhone 7のほぼすべてのスペックを決定している。それは256GBモデルの登場やiPhone 7 Plusへの3GB RAMの搭載などだ」とのこと。おお、やはりiPhone 7 Plusはデュアルカメラの処理のために3GB RAMを搭載するようですね! そのカメラでどんな綺麗な写真が撮れるのか気になります。

一方、256GBモデル以外の容量については「まだ決定していない」とも伝えています。もしかしたら64GBモデルが廃止されて128GBモデルが残るかもしれない、とのことですが…。以前の情報とあわせると、iPhone 7は32GB、128GB、256GBの3モデルになるのかもしれませんね。

今回の情報が確かなら、iPhone 6sの16GB、64GB、128GBに比べてiPhone 7のストレージ容量は一気に倍増することになります。最近はアプリもやたらサイズが大きいですし、そろそろ全体的な容量アップに期待したいですね!

source: Apple Insider

(塚本直樹)