iPhone 7はカメラ穴がかなり大きめ? あとイヤホンジャックはないかも?

iPhone 7はカメラ穴がかなり大きめ? あとイヤホンジャックはないかも? 1

画質も音質もよくなるのかな?

iPhone 7ではさまざまな小改良として、カメラ機能のアップグレードが期待されています。まずiPhone 7ではカメラ部品が大きく、そしてiPhone 7 Plusではデュアルカメラを搭載…という具合です。そして今回流出したiPhone 7とされる背面部品ですが…なんだかずいぶんカメラ穴が大きいぞ!?

今回の画像はフランス語サイトのnowhereelse.frが掲載したものです。以前にはiPhoneは他社のスマートフォンに比べて明らかに一段上の画質を実現していたのですが、最近はGalaxyスマートフォンなどのカメラ画質も向上。正直、どちらが優れているとは言いがたい状況となっています。

そんな中、AppleがベースモデルとなるiPhone 7でカメラ部品を大型化し、画質を向上させることは十分にあり得そうです。

iPhone 7はカメラ穴がかなり大きめ? あとイヤホンジャックはないかも? 2

また、こちらはiPhone 7のものとされる背面部品です。すっごいゴールドですね! 噂通り、イヤホンジャックのないデザインとなっています。左右に穴があるのでステレオスピーカー搭載か!?とも思いがちですが、iPhone 5sでは2つの穴の片方にマイクが搭載されていたこともあるので油断は禁物です。

でもiPad Proでは4スピーカーを搭載することで音楽の再生品質が大幅に向上しましたし、iPhone 7でも期待しておいて損はなさそうですね!

source: nowhereelse.fr via MacRumors

(塚本直樹)